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提案事例

自動車整備業全国ネットワークのキャンペーン実績のリアルタイム管理を実現

全国1600 社が加盟する自動車整備業ネットワークで行われる全国キャンペーンの実績を
提携企業との情報連携をASP で確立することにより『リアルタイム管理システム』を実現。

クライアント 全国1600 社加盟の自動車整備業ネットワーク
ソリューション キャンペーン・リアルタイム実績管理システム
導入前の課題
  • ・1600 社、各社のキャンペーン実績は全て各県支部事務局が手作業で集計していた
  • ・提携企業から報告された実績を加盟各社に広報するまで日数を要していた
  • ・実績の集計作業に多大な時間と経費を費やしていた

導入の背景

全国1600 社が加盟する自動車整備業ネットワークで年三回行われるキャンペーンにおける実績の集計把握管理 具体的には各社が個別に地元の提携業者および納入業者と行う取引販売実績を、今までは全て各提携業者から 報告される実績数字をもとに47 都道府県の県支部事務局で手作業で集計/報告を行っていた。そのため膨大な 時間と労力が費やされ、かつ、報告段階では既に日数を経過した『古い実績数字』となっていた。

解決策

提携企業との情報連携をASP で確立することにより『リアルタイム管理システム』を実現。 スピーディーな情報共有、さらには分析・戦略ツールとしての汎用性の高いシステム構築の実現に成功。

導入前図

図

導入後図


導入の効果
【キャンペーン実績のリアルタイム集計・閲覧が可能に】
いままでは、提携各社からの販売実績をネットワーク事務局が手作業で集計していたため、情報更新に数日を
要しており、数日遅れのデータしか得られなかったのですが、本システム導入により提携企業から実績報告が
あがった段階でのリアルタイムの情報更新が可能になりました。

【得られた『今』のデータから、よりスピーディーな販売戦略を立てることが可能に】】
全国1600 社の自動車整備工場、および各地域の提携企業の全ての販売実績データーがリアルタイム共有される
ことにより、より『今』の販売実績推移に基づいた的確かつスピーディーな販売戦略を立てることが可能になり、 キャンペーンにおいても今まで以上の成績を上げることに大きく寄与しました。
 

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